ご報告。

前回こちらのブログでお知らせいたしました、日本への募金活動のためのチャリティー食事会を先日の日曜日のお昼に開催いたしました。
当日は店頭に募金箱、そしてテイクアウトの特別メニューを用意し、募金をいただいた方々にはお礼の折り鶴を用意。

目的に賛同してくださった方々にご来店いただき、たくさんの募金を集めることができました。


今回のイベントを通して、あらためて人は一人で生きているわけではないし、一人では生きていけない。「生きている」というより、たくさんの人の希望、思い、夢によって「生かされている」という思いを強く感じました。
今回は思いもよらぬ大きな出来事によって自分の心も大きく動かされ、そしてそれは小さいけれども確かな行動につながりましたが、世の中には報道されず、出来事として見過ごされがちだけれども、確かに大きな問題、解決しなければいけない出来事がまだまだ存在しているはず。
そんな問題のすべてを、自分ひとりで解決することはもちろんできませんが、今幸せに生きているその裏側には人類が解決しなければいけない課題がたくさんあることを認識し、日々小さいながら行動し、暮らしていければと感じました。
自分にも出来ることがある!!!
そう感じさせてくださった、今回のイベントに携わってくれた、お店にいらしてくださったすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
繰り返しますが、自分にもできることがある!!!
思いを行動に。
スタッフ・小櫻