日本のために・・・

Chamonixと同日,Megèveでも,日本へのチャリティーイベントを行いました。

今年は例年よりも早く,雪もすっかり溶け,スキーシーズンも終了ムードで,
町もすっかり静かになった今日この頃ではありますが,
常連のお客様の他に,偶然通りがかった方さえも,
「Les japonais, ils sont courageux!」
(日本人は勇敢だから,大丈夫!)
と,温かい励ましとともにご来店くださいました。

日本から遠く離れた地に暮らす私たちにとって,
被災に遭った方々の痛みは,想像をはるかに超えるものであるとは思いますが,
今は現実を受け止めて,前に進むしかない,
そして,人の背中を押すのは,「Pour le Japon(日本のために)」=人の想いであるということを実感した一日でした。

スタッフ・森田